愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

8月31日(火)PADIオープンウォーター!アドヴァンスドオープンウォーター!誕生!!

2021-09-09 13:55:45 | 免許取得

今日も天気は上々!

気分は最高!

本日も頑張っていきましょーーー!

なんと、一晩おいて講習を始めると、イメージトレーニングした

かのように、上手くなってる(笑)

飛んでたスタイルの泳ぎ方も、浮いてる感じのスタイルに変化!

そうそう、こうやって、少しずつ上手くなっていくんだ!

そして、宇宙遊泳のような感覚が楽しくなってくる。

最後のダイビングは、ダイビング自体を楽しめるような

講習が出来た。

PADIオープンウォーターダイバー誕生

これから、仲間と一緒に思いっきり水中世界を楽しんで

行こうーーー!!

今度は、どこの海をもぐろうかなーーー

そしてそして、PADIアドヴァンスドオープンウォーターコース

も、がっちり楽しみながら講習をしたよ!!

普段行かないポイントへも行き、魚影の濃い海を楽しんだ。

PADIアドヴァンスドオープンウォーターコースは、

最初のオープンウォーターコースと違って、ダイビング7をいかに

安全に、楽しくするかを学んでいく!

深くいけば当然だけど、空気の減りは早い!!が、これも

体験してみないと分からない。

色の変化も言われるまで、気づかない人の方が多い。

魚を自分で見つけて見分ける方法なんかも練習する。

とにかく楽しいことだらけの講習なんだなー。

このアドヴァンスドオープンウォーターライセンスを取れば

大体のポイントにも行けるようになる。

てなことを、思ってるうちに。、

PADIアドヴァンスドオープンウォーターダイバー2名誕生

これからも一緒に潜って、冒険していきましょねーーー。

ダイビングは、男心をくすぐる宝探しかも(笑)

女性は、どんな思いなんだろう?今度聞いてみよ。

 

本当に楽しい2日間だった。

やっぱ、ダイビングが大好きで、1日中水中世界に居れる

幸せ!!

歳をとって、少しきつくなってきたが、それでも楽しさは

変わらない。

ダイバーになった子、ワンランク上のダイバーになった2人

これからもダイビング続けてくださいね!!

きっと、凄い世界が舞ってます!!

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日(月)PADIオープンウ... | トップ | 9月4日(土)今年は、めいっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事