愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

イヤー久々の大社でのダイビング!島根3都物語2日目!

2011-08-15 23:25:58 | 免許取得

一夜明けて、今日は大社のアクア工房さんにお世話になりました。

3本目 ボングイ~ソフトクリーム(大社)
ダイブタイム/23min 最大深度/26.8m 透明度/20m  水温/25℃  天候 晴れ

1本目は、ディープダイビング体験!

透明度は、かなり良い!

ただ、流れが…!って感じです。

私は何度か体験してるので、良かったですが、やはり初めてだとビビリますよねーー。

下には、何枚もトビエイが飛んでいたようです。

4本目 サダコ(大社)
ダイブタイム/35min 最大深度/24.6m 透明度/20m  水温/22℃  天候 晴れ

この日の2本目は、私の大好きサダコ!!

ここも相当の流れでしたが、今回はムチャ上手く水底に着てい出来た。

岩の陰を通りながら、流れの無い砂地に行くと、無数のヒゲダイが!!

これは、圧巻でしたよ。

その他にも、クエなど大型の魚も多く。

やっぱ俺はここのポイント大好きです。

5本目 アクアビーチ(大社)
ダイブタイム/54min 最大深度/4.5m 透明度/8~10m  水温/27℃  天候 晴れ

 最後はマッタリビーチダイビング!

アンダーウォーターナチュラリストって講習も兼ねてのダイビングを楽しみました。

このマッタリが、これまたビーチダイビングの楽しさでしょうね!!

3本のダイビングで、それぞれ違った体験が出来たのは、かなりラッキーだったと思います。

これでただの、アドバンスダイバーではなく、経験を積んだアドバンスダイバーに一歩近づいたのですから(笑)

 

で!!今日もディナーは、私お勧めのとり助!!

ここは、この鶏一本で商売をしてる、なんとも渋い店です。

鶏は格別に美味いし、なんと言っても大将やスタッフさんとの会話が楽しかった!!

三住さんも納得のお店でした。

いろんな意味で、俺のフルコースアドバンスツアーです(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根3都物語!浜田からスター... | トップ | 三都物語のラストは松江!8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事