愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

7月18日(月)体験ダイビングin 松江!倉敷からおこしいただき、2本のダイビングを楽しんでいただきまいした

2022-07-26 14:42:22 | 体験ダイビング

体験ダイビングを目的に、倉敷から、福山店におこしいただきました

天気予報は、曇り時々雨でしたが、ダイビング中は晴れ間も見れましたよ

まー-雨は、ダイビングにさほど影響を与えないんですけどねー。

ポイント 多古ビーチ
ダイブタイム 35分
最大深度 5.1m
透明度 10m
水温 26~27度

最初は、レギュレターからの息が吸いずらいような感覚になられて

いましたが、何度か呼吸の練習をしていくと、口呼吸になんの違和感も

無くなっていく。

そうすれば、こっちのもの!!

口からレギュレターが外れた時のリカバリーの仕方、マスクに海水が

入った時の対処のしかたなど、練習!!

少しずつ泳いで、水中にも慣れて水中生物なども紹介して1本目は終わり

 

ポイント 多古ビーチ
ダイブタイム 34分
最大深度 4.2m
透明度 10m
水温 26~27度

2本目は、自分達でも水中生物を探せるようになる。

そうなると、ダイビングが何倍も楽しくなっていく。

今日は、2本目少し耳抜きがしずらくなってられたけど、

泳ぎはとても上手になって、今度ダイビングをするチャンスが

あれば、きっと何倍も楽に水中世界に入る事が出来ると

思う!!

また是非、ダイビングにチャレンジしてほしい!

 

7月に入って、沢山の体験ダイビングの問合せが増えてきた

やっと、夏が始まったって感じだ!!

水温が一番高いのは9月から10月初旬!

水中世界の夏は、長いからどんどんダイビングにチャレンジ

してほしい!!

広島のダイビングショップ海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(日)ご家族みんなPA... | トップ | 7月23日(土)松江でまったり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験ダイビング」カテゴリの最新記事