愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

3月22日(火)!今日は、男2人旅!!なんと誕生日ダイブ(笑)!!

2016-03-26 19:04:04 | 松江

今日は、島根にダンゴウオを見つけるためにやってきました。

1本目は、凪でしたが、午後に入ると白波が!!

うねりが出てきました。

天候は晴れ!!透明度もかなりいいです。

いきなり『チシオウミウシ』!!ここのポイントでは、あまり

見る事の出来ない、ウミウシが登場!!

で!前回沢山発見されたポイントに移動してみると、居ました!!

天使の輪のダンゴちゃん(笑)

最近は、珍しくなくなってるのかもしれませんが、やっぱ俺は

ワクワクします。

俺の中では、いつまでもレアな可愛い奴です!!

今シーズン初のシロウミウシも発見!!

これまで見たこと無い、ウミウシ?!です。

ウミウシじゃないのかな?

でも、たぶんウミウシ!!

うーーーーーん??????

その後も、ダンゴウオ探しは続き!

合間に、沢山のマクロ生物との出会いがありました。

で!!1本目終了!!

川上君!

なんと60分以上潜ってます。

大丈夫か(笑)

さて、2本目は、自力で何匹探せるかにチャレンジ!!

『キイロウミコチョウ』今日も居てくれました。

が!!やはり1個体しか見つける事が出来ない。

クロシタナシウミウシなんかも居ます。

可愛くないので、人気が無いですが…。

今回、10個体を自力で見つける事が出来たよ!!

初めてなのにすごいです。

でも、記録に残せない口惜しさがあったようで、すぐにカメラ

を購入してました(笑)

わかるその気持ち(^^♪

次回は、バンバン写真撮っちゃいましょうーーー!!

2本の永ーーーーいダイビングのあとは、温泉へ!!

そして、お誕生ダイブで、お肉リクエスト!!

美味しい焼き鳥屋が休みだったので、とんかつ食いに行って

みました。

ここのとんかつ美味い!!

今日はお疲れ様でした!!

 

中性浮力もばっちりだし!!

次回は、どんな写真が撮れるか楽しみです!!

またダイビング行きましょう!!

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(日)!『☆ ダンゴ!... | トップ | 3月9日~10日!長ーーーい移... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事