愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

アドバンス・オープンウォーター講習 in 西海

2015-04-14 13:00:46 | 愛南&西海

昨年秋のオープンウォーターに続いて、今年4月2週に渡り頑張りました 

四国といえこの時期の水温は19℃~20℃ さすがにウェットは考えるよな~

 

だ  け  ど ・・・

 

「ドライよりはウェットだ」と、気合を入れてウェットで講習に臨んだM野さん

イヤぁ―男だねぇ―

 

さて今回のお題は

 ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー (中性浮力をとってぷかぷか

 アンダー・ウォーター・ナビゲーション (大事なアイテム コンパスを使いこなそう

 ディープ (18m以下の水深を体験

 魚の見分け方 (魚の特徴をスケッチしよう

 アンダー・ウォーター・ナチュラリスト (課題の数だけ生物を探し出せ) 

である ガンバロー 

 

まず、 ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー

OWでやったことを思い出しやってみよう

ウェイトのバランスも大事  おおっ 優雅だね~

 

お次はナビゲーション

コンパスのベゼルを合わせて GO

ヒョウモンダコもこっそり応援

 

ディープ

気付けば水深20m 青の世界だ

人間の感覚では深さはわからいよね ダイコンを使って水深管理をおこたるな

 

魚の見分け方

画力は関係ないよ 特徴をとらえよう

中性浮力をとりながらスケッチ スゲェー

 

アンダー・ウォーター・ナチュラリスト

見つけた魚の名前はわかったかな

  

 全てのミッションクリア  

 アドバンス・オープンウォーター・ダイバー   おめでとう   

益々いろんな海にTRYできるよ~  

宮古島の海が待ってますよ

                                                                           by 佐々木

 

http://umiasobi-cafe.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PADIオープンウォーター!(^o... | トップ | HINANO BAR15周年記念パーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛南&西海」カテゴリの最新記事