愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

10月12日(土)ガッツリ4本ダイビング!!4つのポイントがまったく違う光景!!4本それぞれ楽しめたよ!!

2019-10-20 23:25:47 | リゾート

 今日は、早起きして、早朝ダイビング!!

誰もまだ来てない、ポイントへ!!

1本目 マリンレイク


メキシコのセノーテを思わすポイント!!

凄い穏やかで、むちゃ透明度が良い!!

これだけで、テンションが上がってくる

エントリーすると、とても小さな魚が群れをなしてる。

海遊びで人気のコクテンフグも沢山泳いでいる。

珊瑚も、波の影響を受けないだけあって、珊瑚畑って感じくらい

あるかな!!

俺が個人的に会いたかったのが、イチゴパンツちゃん(マンジュウイシモチ)

小さい時には、ノーパン状態で、大きくなると、使い古したイチゴパンツ

になるんだって!!

そのすべてをここで見る事が出来る。

ここから少し離れた根には、ニシキテグリも居たよ!!

写真には撮れなかったけど!!

同じポイントで、これらに会えるなんて、夢のコラボ!って

感じ!

これは、ミクロネシアにしかいないお魚!

マクロも思いっきり楽しんで、最後は海を楽しんだよ!!

2本目  ショートドロップオフ

いきなり、ワニゴチ現れ、そこからドロップオフを楽しんだ!

ここは、マクロと言うより、情景を楽しんだよ!!

 

舞いは、とても綺麗!

水面近くには沢山の魚が群れている。

水深の浅い所を次回は泳いでみたい。

 

3本目 ビックドロップオフ

まー綺麗!

海カメも居るしサメも泳いでる。

なんと言っても、ハナダイの舞いは、圧巻だ!

途中、とても大きなクエにも遭遇!

ゆるやかな流れにのっての、ドリフトダイブは、

マジ、気持ちいい!

エキジットの時には、根から少し離れ、

フロートを上げて、エキジット。

パラオで、フロートを用意してのダイビングは、

絶対なのが分かる。

いつも中四国でのダイビングでは、なかなか

使わないが、パラオでは、しょっちゅう使う!

また、ドリフトダイビングが多いので、流された

時に、フロートが無かったら、致命的だ。

最悪は漂流して、命を落としてしまう。

 

ダイビングの途中に寄った真っ白な

ビーチ?

砂の表面は、水面より下だけど、

透明度の良さと、太陽のおかげで、とても綺麗!

思わずボートから飛び降りて、上陸。

 

海遊びに新しいメンバーが(笑)

その名も『なかむらさん』(笑)

 

4本目 ジャーマンチャネル

4本目は、マンタ狙い!!

最初に出てきてくれたのが、ウミガメ数匹!!

とても近くで見れたし、子供が沢山!!

やっぱ、子供のウミガメ居るんだね

当然だけど、普段こんなに見る事ないよ。

カマスなどなど、魚群を楽しみながら、マンタを探すが、

見つからず。そろそろ終わりかなーって時に、鈴の音が!!!!

クリーニングポイントに行くと、むちゃでかいマンターーー!!

近いから、マジでかさが分かる。

むちゃゆっくり飛んでいる。

俺は、お掃除魚だけクリーニングするのかと思ってたんだけど、

なんと、チョウウチョウウオもクリーニングしてる!!

正直、知らなかったし、驚いた!!

 海の生態を、研究すればいいんだろうけど、俺本読まないから

全てが実体験の事しか知らない。

そのせいか、今でも驚くことが海の中にはいっぱいある!!

まだ、大物を見せたことが無い子が居たので、今日のミッション

は、達成したかも(笑)

本日の締めくくりは、火鍋!!

ここで出てた、調味料が食べた事の無い味ばかりで、帰りに

お土産に買って帰ったよ!!

火鍋は、辛い方は、一口で良いかな。

初めて、HINANO以外の火鍋を食べた(笑)

https://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11~15日!広島空港から... | トップ | 10月13日(日)なんとかブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事