愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

11月11日(土)!《志和》ダイビング!透明度はいまいちだが、魚影は凄い!《かつお》美味し(^^)/

2017-11-13 16:59:10 | 志和

 今回も天気予報大外れの、志和にやってきました!!(笑)

天候は晴れ!!

むちゃ気持ち良いですねー!

寒がりのゲストさん2名は、今日からドライスーツに衣替え。

水温22度!まったく寒く無かったみたいです。

そりゃそうだ(笑)

1本目  コジナバエ

ダイブタイム / 35 min 

最大深度 /  22.1 m 

透明度 / 5 m

水温 / 22 ℃

エントリーしてすぐに、大きな影が!!

ハタです!!

大きさ的には、アザハタなんですが、他のハタもここは沢山いるようです。

何匹も居ると、つい追いかけたくなります。

追いかけてると、水深20mを超えてました。

こいつは、 ムチャ美味しいし、コラーゲンたっぷり(笑) 

何か違う形の魚が!って思って見ていたら、ちょんまげつけたハタです(笑)

犯人はこいつ!!

おこぼれを狙ってるんですかねー。

ピッタリくっついて泳いでました。

とても奇麗なウミウシ!《ゾウゲイロウミウシ》!イボウミウシなどがウミウシは居ました。

どこにエビが居るか分かりますかー?!

最後は、イサキの群れ群れ!!

空から降ってくるって感じです。

壮大な風景を見てる感じ!

下には、別動隊もいましたよ!!

浅瀬で、少し遊んで、お昼休憩です!!

弁当うまい!!

ダイビング後の飯は最高ですねー。

これで、ここまで俺の体は大きくなったのかなー。

2本目  ロック

ダイブタイム / 54 min 

最大深度 /  14.9 m 

透明度 / 6 m

水温 / 22 ℃

ここは、俺も初めてのポイントです。

透明度に邪魔されて、なかなか見えずらいですが、魚影は濃い!!

大型のハタも沢山居るようです。

伊勢海老が居ない。

奥に入り込んでいるんでしょう。

洞窟?!発見!!

光が差し込んで、とても奇麗です。

ちょこっと超えてみました(笑)

宮古島にこの前一緒に行ったメンバーだけに、安心して洞窟も超える事が出来ます。

 ウミウシは、イボウミウシ系がとても多かったですねー。

 今日は、2本のダイビングを終えて、早めに帰途に!!

なぜかというと、ここのかつおを食べさしてあげたかった!! 

今のカツオは、あぶらがのっていて、とても美味しい!!

かつおが臭いって言ってる子は、損してる。

そこら辺の、刺身よりうまい!!

今日も、HINANO BARに少し買って帰りました。

俺が持って帰るカツオは、うまい事を知ってるお客さんは、わざわざHINANO BARに

集合してくれてました(笑)

また、行った時は、買って帰ってきますね!!

 

今日は、マッタリ貸し切りダイビング!!

ドライスーツもとても上手く使いこなして、今度の冬もダイビング楽しめ

そうです。

 

来月は、忘年会&クリスマスパーティーもあるので、是非参加してくださいね!!

あと、クリスマスツアー!!是非行きましょうーーーーー!

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(金)マッタリ西海ビ... | トップ | 11月12日(日)ダイブマスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

志和」カテゴリの最新記事