ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

カフェラテ食パン

2010年02月14日 14時37分35秒 | HB食パン

悔しいことに・・・、撮ったばかりのデジカメの写真を誤って削除してしまいました。
そして、残っていたのがこの↑1枚。

今日焼いた食パンは、スライスしたら何故だか真ん中に空洞がありました。
でも、このスライス部分だけなんですよ。あとはきれいだったのに。。。

ところで、
最近、ホームベーカリーお任せの食パン焼きが続いています。
時間がないせいもありますが、それよりもトーストが美味しいんです。

ポップアップトースター万歳!
本当に、早く美味しく焼けますね。
オーブンレンジのトースター機能を長く使っていたので、トースト専用機の早さにびっくりです。

*強力粉(春よ来い)...200g
*無塩マーガリン...15g
*きび糖...大2
*スキムミルク...大1
*塩 ...小1
*カフェラテ...1袋(15g)
*水...150ml弱
*ドライイースト...小1




  レシピブログに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベイキングデイズ/bakingdays 冷凍パン生地でラクラク!30分で焼きたてパン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。