ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

焼きたて食パン

2010年09月28日 09時52分08秒 | HB食パン

タイマー予約でHBお任せ食パンを焼きました。

うっかり2度寝して、すぐに取り出さなかったので、ちょっとシワシワです。

今日の朝食は焼きたてパンでした。
焼きたては、お行儀悪くちぎって食べるのが美味しいです。ひとり者の醍醐味ですね。(笑)


ちぎるとバリバリ音がしました。そして、中はアツアツ。

*強力粉...250g
*砂糖...大3
*塩...小1
*スキムミルク...大1
*無塩マーガリン...25g
*水...180cc
*ドライイースト...小1

マーガリンは15gのつもりでカットしたら25gありました。
久しぶりだと勘が鈍りますね。「まあいいか」とそのまま投入しました。




  レシピブログに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。