ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

黒糖食パンでエルビスサンド

2008年08月03日 20時01分52秒 | HB食パン

袋に書いてある分量通りです。超簡単!
焼くまでは簡単でも、スライスするのは難しいです。

*黒糖ミックス粉...270g
*きび砂糖...大1
*冷水...140ml
*ドライイースト...小1


今日は、このパンで“エルビスサンド”を作ってみました。

バナナがあるんだけど、バナナで何か作れないかなぁと検索していたら、コレが複数引っかかってきたわけで、ちょっと引いてしまう組み合わせにかえって惹かれました。(笑)

作り方はいろいろでしたが、要するに、ピーナッツバターとバナナをはさんだサンドイッチということです。エルビス・プレスリーが好んで食べたメニューだそうです。

トーストした食パンにピーナッツバターを塗ってバナナを並べてはさんだら出来上がり!です。
何だか妙にマッチしていて違和感なく食べられました。不思議~。。。

 



レシピブログに登録してみました。ココをクリックしてみてね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。