ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ひとり練習の巻き

2008年09月04日 | ゴルフ & 旅行
本日は生憎朝から雨模様。土砂降りではないけど、シトシトピッチャン状態。おまけに気温も低くって15度前後。すっかり秋だわ。

で、N氏はどうしても仕事が片付きそうにないらしくってレッスンに来れないということで、私はひとりで練習することになった。

ゴルフ場のプロショップに行くと注文しておいたクラブが届いていたので、さっそくそれを持ってドライビング・レンジに行って打ってみた。

使った感じは・・・なんちゅうか、たいして変わり映えしないというか・・・。ドラはやや右方向に飛ぶことが多く、3番ウッドはやや左方向へ飛んでいく・・。どうして真っ直ぐ飛ばないんだよう。・・というか、前のドラのほうが遠くに飛んでいたような気がするんだけど・・。え?何で?問題だわ。

要するに「道具じゃないのよ、ゴルフは。」ってことですかね。腕を磨くしかないってことですね。1時間ばかり練習して帰宅。

今度の週末に実地で使ってみようっと。

話変わって。パソコンのキーボードの「r」がブッ壊れたみたいで、叩いても叩いても「r」がなかなか打てません。10回くらい叩いているとなんかの拍子でうまくいくんだけど、問題だわ・・。全く次から次にいろんなものが壊れます。

私も壊れそう・・ということで今月末には健康診断の予定。



最新の画像もっと見る