ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

少し調子が戻ってきた

2006年08月25日 | ゴルフ & 旅行


溜まった残業時間を使って今週は火曜日と木曜日の早朝にゴルフのラウンド。早朝7時半にスタートすると遅くとも昼頃には終って昼休み中には会社へ到着できるから便利なのだ。今日は2人で回ったので3時間で回り終えて会社には11時頃には到着してしまった。

この間から絶不調だったウッドの調子が少しずつ戻ってきたみたいで、火曜日はまだダメだったのに、本日(木曜日)は多少当たるようになった。それでも課題は山のようにある。まだまだ改善というか上達しなければ話にならない。

パー3の4ホールは パー1個、ボギー2個、ダボ1個
パー4のホールではボギー1個、ダボ2個だけで、あとのホールは大叩きのスコア。それでも今日はこれまでのベストスコアなんだけどね。まだまだ練習しなくっちゃ・・・というわけで、明日の晩は久しぶりに練習だ。

私の場合、普通とは逆で練習なしの実践ばかりなんだけど、これじゃ上達しないよね・・。明日の練習でウッドに自信を取り戻し、土曜日はもっとスコアを伸ばしたいもんだ。

朝もはよから起きてゴルフ。仕事の後は家に帰って猫を連れて猫医者へ。

11歳の猫のマイルスがこの間から喉の炎症で鼻までグズグズになってずっと洟垂れ小僧みたいだったんだけど、医者を替えて薬を飲ませ続けていると少しよくなったみたいだ。

その後猫を車に置いたままフランス語のレッスンに行き、帰宅したのは午後8時過ぎで・・・眠い。長い1日だった。

最新の画像もっと見る