ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

スコアは尺取虫のごとく・・・

2006年08月23日 | ゴルフ & 旅行

朝の7時半からゴルフ。本日のメンバーはこの間休暇でお世話になった別荘の持ち主と彼女の日本から遊びに来ているボーイフレンド。お2人とも60歳を超えていて毎日が日曜日の人たち。遅くとも昼までにはオフィスに行かなくてはいけない私のために朝もはよからつきあってもらったのだ。

相変わらずウッドの当たりがよくない。 それでも一時の絶不調時よりはマシになってきているかも。ああでもない、こうでもないと考えつつスウィングのやり方を考えているのだけど、たまによく当たるようになってきたので、この調子で明後日もやってみよう。

スコアは相変わらずよくないけど、これまでパーはおろか、ボギーもダボも出たことがなかったパー4の13ホール目でやっと、ボギーが出た。しかも、5打目の寄せのチップインで見事にピンに入ってしまった。

ま、悪いことやミスはすぐに忘れて、良かったことだけ考えてポジティブに生きようスコアは尺取虫のごとく伸びたり縮んだりするもんだと知人が言ってたし。 


最新の画像もっと見る