ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

2010年初18ホールラウンド

2010年03月19日 | ゴルフ & 旅行


真冬からいきなり初夏の陽気の本日は気温が18度にまで上がりゴルフしていても暑くて途中でセーター脱がなくてはやってられませんでした。場所によっては20度まで行ったところもあるようです。

こんないい天気の日には何が何でもゴルフしなくってはまた明日から雨模様になるといういやな天気予報だし・・ってことで、午後1時からコニーとヴィオラの3人でラウンド開始。

3人ともちゃんとラウンドするのは本日が今年初めて。私の場合、最後にこのゴルフ場を18ホール回ったのは、昨年の11月14日だから、実に4ヶ月以上もご無沙汰だったんだ。

とにかく、本日は腕慣らしってことで、スコアもつけずに、練習ラウンド。

天気はいいわ、ウサギは走り回ってるわで、いや~春ですねえ・・。

ラウンドのほうはイマイチパッとしませんでした。

まだ地面が田んぼ状態のところも多くて、いやだな~と思いながら打つと必ずトップ気味に
ころがったり、逆に泥の中にグサっとダフったり・・なかなか上手くいきません。

27日はうちのゴルフ場のシーズン開幕トーナメントだし、28日は日本人仲間のコンペなので、来週天気がいい日には練習しなくってはなりません。

9月にアイルランドゴルフ旅行の話が出ています。行こうかな・・どうしようかな・・。
今のうちに行っておかないと日本に帰国したらこんなことできないよなあ・・・。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FT5)
2010-03-21 19:08:38
そろそろ本格的にシーズンインですね。
天気も安定するといいですね。
アイルランドでのゴルフ、うらやましいです。
リンクスだと思うので、スコア的には厳しいものになると思いますが、ゴルフの原点を楽しめると思います。
返信する
アイルランドは・・ (ジャンヌ)
2010-03-22 17:03:19
まだ一度も行ったことがないし、個人では絶対企画しないだろうからこの話、かなり乗り気になってます。ドイツにいるうちにこちらのいろんな場所でゴルフしたいですもんね。もちろんリンクスコースも予定に入ってます。風とラフの激しさでゴルフにならないだろうけど、これも経験ってことで楽しめると思いますわ。
返信する