ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

今年最後の月例会

2008年10月12日 | ゴルフ & 旅行


おそらく今年最後の暖かい週末に今年最後の月例会が開催されました。といっても集まったのはわずかに9人だけだったので3組に分かれてただラウンドしただけ。ラウンドの後でマネージャーが今日は人数も少ないのでHCPには反映させないとのこと。何だ。真面目にスコア数えるんじゃなかった。

それにしても、どうしてうちのホームのメンバーは真面目なトーナメントになると出てこないのかしらん?月例会がわずか9人だけなんて有り?2人組のお遊びトーナメントなんかだと結構参加するくせに。ホームコースと我が家の途中にある別のゴルフ場でも今日が月例会だったようだけど、参加者は60人だったとのこと。普通は少なくてもそれぐらい集まるはずなんだけど、うちのコースのメンバーは友人とお遊びゴルフラウンドをするほうが好きみたい。

ま、どっちにしても、今日は32ポイントしか取れなかったのでHCP改善にはならなかったけど・・。

本日も苦手とする2番、3番、16番の谷越えティーショットに成功。最近成功の頻度が上がって来ているけど、これは多分ドライバーを新しいのに替えたからだと思う。今までのより振り易いのだ。当たれば確実に飛ぶ。もう少し飛距離が出て欲しいもんだけど、まずはちゃんとミートさせる頻度を上げなくては。何しろいまだに「何じゃこりゃ?」というようなチョロが出たりすることがあるんだもんね。

そのヘナチョコショットが本日は1番、4番、10番、13番と4回も出てしまった。

明日も9時からラウンド予定。で、明日も天気良さそう。

~*~*~*~*

今朝 オーストリアの右翼政治家のハイダーが交通事故死のラジオニュースで目が覚めたけど、ゴルフから帰宅してネットであの三浦和義がロスの留置場で自殺のニュースを見てびっくり。彼は自殺なんてするタイプじゃなくって最後まで法廷で争うのかと思ってたけど・・。

あ~あ、そんなことより、私は今週緒方拳の急死ニュースに大変ショックを受けました。だって、ちょうど今週の初め日本の友人が送ってくれた4年くらい前の「人間の証明」を見てたんだもん。彼が竹之内豊の上司役で出ていたの。まだ髪も黒くって元気そうにみえてたので、亡くなったとは驚きというか寂しいなあ・・。いい役者でしたわ。合掌



最新の画像もっと見る