より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

2021年海面上昇で世界的危機?! その4

2017-08-17 20:47:51 | 2021年海面上昇世界的危機?! 

前回  2021年海面上昇で世界的危機?! その3   2017-07-31

やっぱり、南極の氷床、海にザブンとなったら、たいへんだなぁ・・・・

「 スプートニク日本 テック&サイエンス   2017年08月14日

 エジンバラ大学の学者グループが、南極大陸の氷の下に火山91座があるのを発見した。ガーディアン紙によると、世界最大の火山帯の可能性がある

高さ100メートルから3850メートルの火山は、南極大陸の西端に位置している。これらの火山は、厚さ2000メートルの氷に覆われている。学者たちは火山を見つけるために、まず氷の下に隠された大陸の表面を調査し、その後、宇宙から送られた画像の情報を比較した。

 研究参加者の1人、ロバート・ビンガム氏は、ロス棚氷の海底は世界で最も火山の分布密度が高い可能性があると述べた。学者たちは今後、火山の活動状況や噴火リスクを明かにするという。
学者たちは、これらの火山の少なくとも1座でも目を覚ましたら、南極氷床は不安定化し、海に氷が流れ出るとの見方を示している

https://jp.sputniknews.com/science/201708143989320/

Edinburgh University scientists fear their latest discoveries could have crucial consequences

エジンバラ 南極 ビンガム  https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%A9%20%E5%8D%97%E6%A5%B5%20%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%A0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿