より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

南極の氷床融解 海面上昇 26年間で7ミリメートル強

2019-08-16 23:11:07 | 2021年海面上昇世界的危機?! 

南極の氷床融解では、1992年から2017年までの26年の間に、7.6ミリメートルの海面上昇をもたらしたという。そのうち2013~17年の過去5年間で、3ミリメートルの上昇になると・・・

「Antarctic Ice Sheet Contribution to Global Sea Level  2018/06/13

」  https://www.youtube.com/watch?v=qfgG8AtHnuU

港区にある日比谷公園付近で見かけた案内板には、あのあたりは海抜3メートル台というこっちゃな・・・海面上昇3メートルとかになったら、とうとう誰の目にも明らか。10メートルくらいまで一気に行くか??

来年、再来年の2021年でついに5メートルに???? どうなるのかぁぁ???

氷床の下には138もの火山が確認され、そのうちのいくつかが活火山という話だな・・・

先月7月初めのニュースで、新たな溶岩湖(南極では2番目)を、英国南極調査隊が熱源探査衛星により確認したというこっちゃな・・・

Aerial photograph of Mount Michael, a volcanic mountain that's hiding a lava lake (Photo: Pete Bucktrout, British Antarctic Survey).

 https://metro.co.uk/2019/07/04/huge-rare-mysterious-lava-lake-found-antarctic-british-team-10113410/

これまでエレバス活火山の溶岩湖が知られてたが、今回のはマイケル山って・・・

  南極 溶岩湖  https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%8D%97%E6%A5%B5%20%E6%BA%B6%E5%B2%A9%E6%B9%96


最新の画像もっと見る

コメントを投稿