「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「3年目の植え替え」

2023年05月26日 | 季節の移ろい・出来事

     

西日除けとして2年間頑張ってくれた琉球あさがおの「オーシャンブルー」。宿根なので今年もそのまま咲かせようかと考えてはみたものの、厳しい夏の西日が購入したばかりの新車の横っ腹を焼き付ける。何としても夏の西日を和らげたい、そんな思いから新たな苗、新たな花と野菜の土を奮発して植え替えることにした。

家の作りからガレージは西側にあって団地のメインロードに面している。団地内のクルマもひっきりなしに通るが、朝夕のペット連れおばさまたちの散歩道でもある。過去に何度も「きれいに咲きましたね」などと立ち話に及んだこともある。そんなことも思い出しながら、今年もまた紫色艶やかな大輪の花を皆さんにご披露しよう、そして肝心な新車の日除けになれば云うことなしということで汗を流した。

といことで、5杯のプランターをひっくり返し新たな土と混ぜ合わせてオーシャンブルーを植付けて一件落着。
正直なところ、こういった作業はジワリと腰に来る。そんなことも言っていられないほど新車をケアしていきたいし、ペットおばさまに喜んでもられるよう、いっぱいの花を咲かせて ❝ 花すだれ ❞ の再現をさせたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「闘いの季節!」 | トップ | 「100万輪のバラを求めて」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移ろい・出来事」カテゴリの最新記事