「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

プロ野球開幕

2024年03月29日 | カープ一喜一憂
                       

2024年プロ野球が開幕した。9月の終わりごろまでの143試合の長丁場。浮いたり沈んだり、勝ったり負けたり負けたりになるかもしれないカープを今年も精一杯応援することになるのだろう。腹を立てようがヘソを曲げようが、やっぱりまた元のカープファンに戻るのである。何があっても巨人ファンにはならないし阪神ファンになることもない。これだけは請け合える。

なんだかんだ御託を並べても、試合のある日は必ずと言っていいほど、一日の内の何時間かはカープの応援団長であったり、カープの選手の親代わりになって腹の底からカープを応援しているのである。けっきょく楽しませてもらっているのよ。勝った負けたと騒いじゃいけんのよ。愉しむためにあるプロ野球なのよ。

解っているのよ、全て解った上でやっぱり負けりゃ腹が立つのよ。勝ったら喜ぶのよ。
そんなこんなで今日からガチの応援をするのだ。ナニ?早速逆転負けとな?そんなこともあるのよ。今日に限ったことじゃなく、今年はこんな日が多くありそうな予感。昨年よりも腹を立てる回数が多くなりそう。ただ、補強にあまりお金を掛けない家族チームの良さを発揮して、大砲相手にピストルで戦うとも勝敗はやってみなきゃわからない。そこを頼りに今年も、カープカープカープひろしま広島カーープなのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「我が町の解体キングダム」 | トップ | 「最後の、ランドセル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カープ一喜一憂」カテゴリの最新記事