「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「あれから1年」

2024年04月26日 | カープ一喜一憂
 それぞれがクルマを 持って、二人家族に車2台の生活が長かった。そろそろクルマを1台で共用するすることにしようと相談の上、渋々妥協したのがちょうど1年前。最大の目的は経済効果と安全性。保険・税金・車検費用などなどに加えて、高い安全性能を兼ね備えた最新鋭に変える。後何年乗れるかを考えると新車か中古車か。色々考えたがやはり新車にしたい。それも可能な限り出費は押さえたい。段々条件が厳しく変っていく。
           
こちらの条件を満たすためには、普通車では購入代金が膨らむ。かといって安全性能は維持したものに。結局落ち着いたのがスズキのスペーシアカスタム。思いのほか新車代金を弾んでしまった。そんなこんなであっという間に1年過ぎた。今日1年目の点検とオイル交換などをしてきた。

倅が長いこと付き合ってきた懇意の車屋のお兄さんが言うには、どっこもかしこもしっかり点検したが何の問題もなく新車同然。これからも大事に安全に乗ってくださいね。とキーを渡された。考えてみれば、何もかもあったりまえだよね~である。大事に大事に乗ってきて、兎に角無事1年を迎えた。
また明日から、他人に迷惑かけないよう、今しばらくオーナードライバーでいたい。心身共に健康に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いい加減にして!」 | トップ | 「花水木の咲くころ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カープ一喜一憂」カテゴリの最新記事