「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「責任の一端を・・・」

2013年07月16日 | つれづれ噺

      
      
          清掃前、ゴミの山            →    こんなにきれいになりました

昨日に引き続き、お見苦しい写真を並べて恐縮です。
が、昨日の「環境保全大作戦」の成果をご報告申し上げるのが、広報担当の使命であろうかと・・・。
そうすることで、責任の一端を果たしておきたいと思った次第です。

そのためには、清掃活動を終えて、見事に蘇った白い砂浜の写真を皆様に見て頂きたくなりまして。
今日は昨日よりもっとカンカン照りの暑い日でしたが、麦わら帽子に助けられ、兎に角アフターの写真を撮ってきました。

左側が清掃前、つまりビフォー。右側が域を吹き返した感のある今日の白い砂浜、つまりアフター。
中学校教職員・生徒合わせて229人。地元住民など総勢480人のパワーの跡をご覧ください。
というわけで、こんなにきれいになりました、というご報告まで。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暑かったな~~」 | トップ | 「大衆砂風呂」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海がよろこんどるねー (takeko)
2013-07-17 03:00:42
うれし、うれし とよろこんどる声が聞こえてくるよ,ご苦労さんでした。
返信する
綺麗な砂浜 (ピヨピヨ)
2013-07-17 15:02:12
写真を見せていただいただけで綺麗な砂浜で嬉しくなり海に足を入れて涼しい気分に浸れます。
外に一歩出るだけでも倒れそうな猛暑の中、本当にありがとうございました。
返信する
takeko さん (yattaro-)
2013-07-17 22:16:05
ほとよほんと!海が笑っている感じさえしますねー。
これから向こう1年、どれだけのゴミがたまるのやら。
返信する
ピヨピヨ さん (yattaro-)
2013-07-17 22:18:17
本当に見違えるほどきれいな砂浜に戻りました。
毎年一度はこのようにきれいになるのですが、いつの間にかまた元の木阿弥に。
もったいないくらいのきれいな海です。
返信する

コメントを投稿

つれづれ噺」カテゴリの最新記事