「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「さぁ開幕!」

2021年03月26日 | カープ一喜一憂

 
     上空から眺めるマツダスタジアム全景         両軍選手整列して、開会セレモニー

  
   開幕初戦のスターティングラインナップ       記念すべき開幕投手の第1球

セ・パ両リーグ揃っていよいよプロ野球開幕。あーでもない、こうでもないと、勝っても負けてもカープの動向に一喜一憂する季節の始まりである。ある意味では精神不安定剤と言う名のサプリを飲み始めるような感覚もある。

華々しくスタートしたカープさん。あれよあれよ問いう間に4点先取。先発大瀬良の安定投球で、ひょっとしたら勝てる??・・・と思い始めた8回。信じられんような大逆転。やはり昨年の3位Aクラスと、5位のカープとではひと味違う落ち着きのある野球をやりおる。こちらは先発こけたらみなこけた!!

惜しい敗戦といえば聞こえはいいが、内容は完敗である。中日の選手は今頃、心地よい美酒でカンパイしていることだろう。まあいい。まだ1敗だ。でもね、こんな負け方していたら、やっぱり今年もか、と胃が痛む思いで昨年を思い出しながら応援するのかねー。でもやっぱり応援するしかない。

明日は孫君の全国大会応援に早朝の高速道を突っ走ることになる。カープを忘れて早めに寝よっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「先ずは楽しみに!! | トップ | 「満開を待たずに!」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さあ開幕 (ピヨピヨ)
2021-03-27 10:56:36
楽しみに待っていた開幕戦でした。
相手が大野投手でないことにびっくりと同時に序盤、今日は勝てると余裕の気持ちさえあったのに・・・
なんじゃそりゃの結果でした。

今年も、一日も欠かすことなく、そのサプリメント飲み続けます(笑)

市長さんもきっと応援してるから、今日の試合フレーフレー悠雅君、応援しています。
返信する
ピヨピヨ さん (yattaro-)
2021-03-27 22:37:21
目の前に1勝が転がっているのに、わざわざ蹴っ飛ばして相手に勝ちを上げてしまう。
なんとお人好しの集団でしょう。
でもまあ、始まったばかりのご祝儀にひとつ上げといて、後でバッサリお返しを。
そんなつもりが、あぶはち取らずにならないことを祈りつつ応援ですね。

悠雅君、見事に、咲いた桜も散る桜、でした(笑)
返信する

コメントを投稿

カープ一喜一憂」カテゴリの最新記事