「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「春の大漁!」

2023年03月29日 | 家族・孫話

              
                        婿殿と孫二人が春の大漁をプレゼント

おとといのこと、「水曜日は楽しみにしていてよ」と中1の孫君がニコッと笑ってジジに告げた。「いいことあるん?」「それはお楽しみ!」と言う。

そして今日、まさに春の大漁を引っ提げて午後3時半にやってきた。「オレ、じいちゃんの好物のアブラメ釣って来たヨ」と頬を膨らませる。

 

このような書き始めで、婿殿・孫長男・孫三男の3人で船頭付き漁船をチャーターして瀬戸内海で魚釣りした様子や、夜は我が家での魚三昧の宴会の様子などしっかり書いたつもりだったのに、何のことはない、ちゃんとアップするのを忘れるというお粗末をしでかしまして申し訳ない。
3月29日分ブログは、中途半端ながら、これでお終いとさせて頂きます。 慌てんぼーなのか、マジにすこしモ―ロクしたのか??気を付けよっと!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「満開の花見!」 | トップ | 「咲く花々に命をもらって!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・孫話」カテゴリの最新記事