陽 気 村

フィーリングを楽しんじゃおうっと

『食べ歩きしてます』

2009-07-03 | Weblog

  こんにちは 

仕事で北海道へ!

今回は、レンタカー使いました~

まずは、食べ歩きちょっとだけレポートしま~す。

いつだったかな~TV番組『ケンミンショー』で

チェックした北海道だけで食べられているという秘密のパン

その名は < ちくわぱん です

         

ちくわの中にツナがはいっていておいしい~

なかなかいけます  

他にも北海道ならではのパンありますね

チーズ揚げとかカニクリームが入ったパンとか

チキン南蛮サンドもボリュームがあってうまいんです

パンをみているだけでもよだれが・・・・・・・・ 

 

 

次は小樽の 『初代』のら~めんです  

今回一緒だった方は はつよのラーメンですか?

なんて言ってたけど  はつよ ではありません

隣で相席だったにいちゃんは

「昨日しょうゆ食べたから今日はみそ」と言って注文していたのですが

カルちゃんは 前回みそ食べたから今回はしょうゆ

のはずが 1日30食限定にひかれて

白たまりしょうゆラーメンをオーダー

甘口しょうゆでおいしかった~

 

 

 

ぐるめレポートになってしまった~

 

 焼きたてのパン 『どんぐり』

http://www.donguri-bake.co.jp/

 初代

http://www15.plala.or.jp/shodai/

 

 

  

       今日も最後までお読みくださいまして ありがとう 

 

                                      つながっているすべての人に ありがとう    

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅を!? (さんかん美)
2009-07-03 17:19:07
今日なら小樽でカルちゃんに会いたのね、残念!

十日前、小樽でガラスのペンと液だれしない醤油さしを買いました。
楽しい旅を!?
じゃなくて仕事だっけ


返信する
さんかん美さんへ (カル)
2009-07-03 21:37:02

こんばんは
今日帰ってきましたよ 
さんかんさんも行った
ニシン御殿にも行ってきましたよ
天井の花の絵
素晴らしかったですね

いつもありがとう 

返信する

コメントを投稿