陽 気 村

フィーリングを楽しんじゃおうっと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ティンカーベル』

2010-06-26 | 映画

   DVD『 ティンカーベル 

   DVD『 ティンカーベルと月の石 

                                        

    子供達より大人の方が 楽しめるようなディズニーアニメです。

     もう観てますね。 

     舞台は 妖精たちの谷( ピクシーホロウ )です。

     妖精達が 活躍します。

     光の妖精、植物の妖精、動物の妖精、水の妖精、高速飛行の妖精たちの働きに注目です。

     輝いていますよ。

     季節のうつり変わりが 色鮮やかなこと・・・。

     やっぱり 自然はいいです!!

     ちなみにティンカーベルは もの作りの妖精 だったんですね (知らなかったです  )

    

     妖精の命ともいえる 妖精の粉(ピクシーダスト)が 

           キラキラと 観る人に  輝きを与えることでしょう。  

       

       「テインカーベル」公式サイト

        →http://disney-studio.jp/disney/special/tinkerbell/

       「ティンカーベルと月の石」公式サイト 

         → http://www.disney.co.jp/movies/tbell/

        

 

               最後までお読みくださって ありがとう 

 

           つながっているすべての人に ありがとう 

                                            

コメント

『 与え尽くしの愛 』

2010-06-19 | スピリチュアル
 『 与え尽くしの愛 』

                     山村 幸夫 

               『神からのギフト』出版会 編

   

   山村幸夫(やまむらゆきお)さんは
スピリチュアルヒーラーとして活動されました。
1987年渡米し1990年よりお亡くなりになる
2002年までロサンジェルスを拠点としながら
外国、日本、等で心霊治療家として奉仕活動を
されてこられたようです。

心霊というと何故か一歩引いてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
カル自身も心霊現象を見たり体験しているわけではないので
よくわからないのが正直なところです。
山村さんは渡米した当初は、空手の指導をされていました。
本の中で掲載されているお写真を見るととてもがっちりした体格です。


1冊目の『神からのギフト』では、山村さん自身が渡米したいきさつや
『シルバーバーチの霊訓』と出会い様々な霊体験や霊力を授かっていく様子などが語られています。
ネイテイブアメリカンとの交友などがまとめられています。

2冊目の本書は、『神からのギフト』で収めきれなかった内容を
出版会の皆さんが治療会での音声をもとに
編集されたものです。

特に印象的なのは、食生活の話です。
お酒やタバコのほか ふだん私たちが
好んで食べたり飲んだりしているものについて 語っています。
はっきり物事をいう方なので、きっとこの本を読んでいただくと
ちょっと待てよ となるかもしれません。
カルはこの本を読んでから 食生活が変わりました。
おそらく 山村さんが食について語った内容はこれからの時代
ますます検証されていくだろうと思います。

また、治療家やヒーラーの方にも読んでいただきたい内容です。
様々な宗教や組織、団体についても語られています。
指導者や組織に矛盾を感じている方にもおすすめです。
本来のイエスやブッタの教えはどこにあるのか
原点を伝えてくださっています。

HPの書籍の目次を見て興味ある方はどうぞ

http://www6.ocn.ne.jp/~yukio/sub1.htm


もうひとつ、自然霊や妖精についてもお話されています。
コティングリーの妖精写真(イギリスコティングリー渓谷で少女が撮った妖精写真)について話されています。
でも 残念ながらこの時の妖精の写真は偽造だったことが近年判明されました。

この時の一連の様子がよく分かる映画があります。
『フェアリーテイル』 です。

幼い女の子2人と妖精の物語です。

フェアリーテイル

この映画を観た方は、それでも妖精は存在していると思えることでしょう?

こちらも興味ある方はどうぞご覧ください。

 

 

        今日も最後まで読んでくださって ありがとう  

 

                       つながっているすべての人に ありがとう    

 

 

 

コメント

『ウニヒピリ』

2010-06-11 | スピリチュアル
   『 ウニヒピリ 

                    イハレアカラ・ヒューレン 

              KR 

             インタビュー:平良アイリーン

                 

   クリーニングをし続けていったらばどのような変化が起きてくるか。どのようにクリーニングしていけば良いのか「ウニヒピリ」との接し方について具体的に述べられています。KR女史の説明はわかりやすい。クリーニングツール「ゴールドドラム」「ドラムスティック」「ブルーメッシュ」も追加されていますよ。

 

   

 最愛のカウンセラー

 

 ほんとうの助けとは何ですか?
心の救いとは何ですか?
それを与えることができるのはカウンセラーでしょうか?
それとも親友、夫、子供、両親でしょうか?
そうであるかもしれないし、ときにはそうでないかもしれません。
ただ一つわたしが知っている最愛のカウンセラー、それは言うまでもありません、
「ウニヒピリ」です。
なぜって?例えば、わたしたちが何か問題を抱え、ウニヒピリのもとに駆け込んでいくとします。もちろん、その問題そのものを見せてくれたのもウニヒピリ自身ですが、
なにもわたしたちに嫌がらせをするために見せているのではなく、今消去しないと、またいずれ何か違った形で(もしかしたらもっと深刻な形として)現れる前に消去できるようにしてくれているのです。
ウニヒピリはほかのどんな優れたものよりも、あなたの歴史を知っています。
しかも、はるか昔の情報までもウニヒピリは克明に記憶しています。
ウニヒピリは今この瞬間でさえ、あなたの本来の目的でもあるゼロになることのために、そしてインスピレーションから生きていくために、あなたとともにクリーニングできるよう、記憶を再生しています。
あなたは、ほんとうは誰の助けを借りなくても、ウニヒピリに感謝し、敬愛し、行動を示すことで、変化を生み出すことができます。続けていくことで願いを届けることができるのです。

クリーニングは100パーセント、自分に責任があると認めることから始まります。自分の目の前で人が転んだとします。そのとき、このことの責任は100パーセント自分にあると認めます。
一体、自分のなかのどの記憶が、この人を転ばせたのしょう。
その記憶ははるか昔、あなたが人間以外の何かであったときのものかもしれませんし、この場所で、かつて人に殴られたことがあるかもしれません。
原因はあなたにはわかりませんし、解明する必要もありません。
でも、そこには必ず何かがあって、今ウニヒピリがそのときの記憶を再生し、あなたの前で人が転んだという体験を通して消去してもらおうとしています。

あなたにできることは何でしょうか?

もうおわかりですね。クリーニングです!

 

【ウニヒピリ】
ホ・オポノポノでは潜在意識のことを「ウニヒピリ」と呼んでいます。ウニヒピリとは、従来の潜在意識(インナーチャイルド)の定義となっている個人の幼少期のトラウマ的な記憶だけではなく、
地球の誕生から現在まで、陸・海・空に存在するすべての動植物を含む生命体から鉄のような無機物までが体験した、すべての記憶が保管されているところを指します。ウニヒピリは、あなたのなかに必ず
存在し、いつでもあなたからの愛を待っています。

 

 

   嬉しいときも悲しいときもクリーンクリーン 

          今日は午後から600メートル程の山を登ってきました。

         下山の時に 『すべてを生かしている』 という

         思いが湧いてきました。山からのメッセージかなぁ~ 

         ありがとう!!

         

        

                    

          最後までお読みくださって ありがとう 

              つながっているすべての人に ありがとう 

                                            

コメント (4)