蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

写真展

2016年04月23日 | Weblog
 本日は新宿で開催中の、わが大学鉄研OB会の写真展に行ってきました。
 写真のテーマは特になく、「鉄道の写真」であればOKという鷹揚なものです。1950年代から2015年までの幅広い作品が50点以上展示されました。「むむ、これは」という見覚えのある作品や、「ここに行ってみたい」と思わせる作品があり、OBの世代の広さを実感する展示となっていました。

                                        
                                                   


 さて、わたしはというと今回(も)出展しませんでした。人さまにお見せするような作品を持たない身としては、とても出展などできないのですが、「模型の参考写真でも時代がつけば作品になるのだよ」という先輩の温かいお言葉もいただきましたので、来年は何か出させてもらおうかな・・・と思った次第です。

 本日は夕刻から懇親会も開かれ、鉄道趣味界の先輩、メジャー系のお歴々、良きライバルであるK大鉄研OB会の皆さまなど、多彩なゲストもいらしてにぎやかに懇談しました。
 さて、「出すぞ」と宣言してしまったので、これから1年かけてネガの整理をしなければなりません。整理の過程は本ブログでもこれからご紹介していきたいと思いますのでご期待いただける方はご期待ください。。。。

 blogramによるブログ分析 ←点数だけはやたらとあるのです。。。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルテ途中リタイヤ | トップ | 加減弁が入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事