先日お知らせした中央線201系のさよなら運転がパンフレットになり、駅頭に置かれるようになりました。6回の特別運転が行なわれ、最後の回は廃車回送のスジで行なわれるのは既述のとおりです。わたしとしては最後の松本行に乗車したいなと思っているのですが、この催しは参加希望者の中からの抽選ですので希望すれば行けるというものではありません。一方、初狩のスイッチバックと笹子駅跡のトレーニングセンター見学にも行ってみたい気持ちがあります。スイッチバックなど何年ぶりか分らないほど昔--中央東線の一連のスイッチバックが現役であったころ以来の体験ですから、これも抗しがたい魅力がある企画です。
笹子の旧駅は遺構が残っているうちに写真に収めておこうと思いつつ、ついに出来ませんでした。何回かは行ってみたのですが、きちんと撮影しておかなかったことが悔やまれます。なかなか魅力的な駅であったので、残念です。しかし、このツアーでは笹子トンネルも見ることができますので、なかなかお得な設定ではないかと考えています。
その他のツアーもなかなかな内容となっていますが、わたしにとっては201系との関係性が薄いのでちょっと気持ちが動きません。たとえばクモハ40で行く青梅線全線各停の旅などがあればすぐにも応募するのですが。。。
いずれにせよ応募しなければ当たりませんからはがきを出すことにいたしましょう。
←迷わずポチっとお願いします
笹子の旧駅は遺構が残っているうちに写真に収めておこうと思いつつ、ついに出来ませんでした。何回かは行ってみたのですが、きちんと撮影しておかなかったことが悔やまれます。なかなか魅力的な駅であったので、残念です。しかし、このツアーでは笹子トンネルも見ることができますので、なかなかお得な設定ではないかと考えています。
その他のツアーもなかなかな内容となっていますが、わたしにとっては201系との関係性が薄いのでちょっと気持ちが動きません。たとえばクモハ40で行く青梅線全線各停の旅などがあればすぐにも応募するのですが。。。
いずれにせよ応募しなければ当たりませんからはがきを出すことにいたしましょう。
←迷わずポチっとお願いします
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます