蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

B20オイルポンプの配管

2014年10月19日 | Weblog
 本日はお日柄も良く花粉日和のため終日工作しておりました。

 いろいろやりましたが、ライブ関係ではB20のオイルポンプの配管が完成しました。写真の真ん中の一本がポンプから来るラインで、T型に分岐して左右のシリンダーへオイルが行きます。

 単純な配管ですが、三方に口があるためここだけで3回ロウ付けが必要で、そのほかポンプ側の一箇所もあって結局4回銀ロウ付けをしなければならず、けっこう面倒でした。
 左右シリンダー側の配管は従来のものを利用しました。寸法的にはピッタリで、取り付けに問題はありません。あとは駆動ロッドを調整して本体を取り付ければいよいよ完了・復活となります。11月の運転会には走れることでしょう。

 ブログランキングならblogram ←めでたしめでたし。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り付け具合の確認など | トップ | 実験線が開通 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事