蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

クラブ通信作り

2009年02月15日 | Weblog
 本日は一日がかりでクラブ通信を編集していました。もっと早くからやっていれば良さそうなものですが、元来追い詰められなければ動かないぐうたら編集体制ですからどうしようもありません。

 敢えて自己弁護すれば、今月は第4日曜の作業がなく、スペースが空いてしまうことと11日に理事会を開く関係上それをどのように掲載できるか等で理事会以前の編集が難しかったことなど進行を遅らせる外的要因があったのです。とかいいつつ昨日やっとフォーマットを作ったりしているのですから、まぁ言い訳はこのくらいにしておきましょう。予定では本日午後には発送までやってしまうことになっていたのですが、さきほど出来上がったばかりで発送まではいきませんでした。
 発行日に着くか、発行日に発送するか微妙なところですが、なるべく発行日到着を心がけています(ええ、本当に)。

 前にも触れたように、この2、3年ソフトの見直しを行なっていなかったので知らなかったのですが、フォトショップもオフィスも随分変わってしまったのですね。新しいものになかなか馴染めないのは年をとった証拠でしょうか、時間がかかっています。まぁそのうち何とかなるでしょう。と、いつになくテンションがゆるい編集後の時間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調の原因か | トップ | 世間の風邪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事