蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

3個目のスコヤ

2014年08月03日 | Weblog
ここのところの暑さのせいで(ウソ)、更新が滞っておりまして、なんとも申し訳ありません。ちょっと事情がありまして・・・。

 さて、先日スコヤを買いました。これで3個目になります。最初はライブスチームを始めた時に近所のホームセンターで買ったものですが、これはどちらかというと大工道具的なもので、大きくてあまり使いやすくありませんでした。で、2個目の物をすぐに買い求めたのです。基本的には今でもそれを使っています。

 最近1/80工作が増えて自室内でもスコヤが必要になってきました。ライブの工作室にあるものは、長年の使用で油が染み込んでおり、1/80用の素材(紙や木材)を汚してしまう恐れがあるので、今回それ専用に3個目の物を購入した次第です。

 「なんだまた1/80の話か」などと言わないでくださいね。ブログに現れないだけで、ライブスチームの工作もちゃんと進んでますから。ただ、工作室は猛暑のうえ、やぶ蚊の大群が襲来するのでなかなか長時間留まることが出来ません。まぁイイワケですが。。。

 というわけで、事情が解決するまでちょっと更新が止まり気味になりますが、よろしくお願いいたします。

 なお、音楽関係の話題はフェイスブックの方に主に掲載しておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。

 ブログランキングならblogram ←それにしても暑いですねぇ。。。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント設定の不手際のお詫び | トップ | LED定常光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事