蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

とうとう返品修理に

2008年12月26日 | Weblog
 セットアップで散々手こずらせてくれたドスパラ2号機ですが、とうとう何もできない状況に立ち至り、OSを再インストールするはめになったのは昨日のブログでお知らせしたとおりです。

 インストール自体はうまくいったのですが、結局中身は真っ白状態なのでなにもできません。検証CDでみたところ、いくつかのエラーが見つかりました。すでにこのときは深夜だったので朝になったらサポートセンタに電話しよう、と寝てしまいました。

 ところが、今朝起きて電源を入れてみたところ、冷却ファンは回るもののディスプレイには何も表示されず真っ黒なままです。もう一度メモリを抜き差ししてみましたが変化なし。サポートセンタに電話して、結局返品して修理ということになってしまいました。本文も家族の共用マシンから打っているところです。

 修理期間は一週間だそうですから、年末・年始を入れるとギリギリ運転会に間に合うかどうかというところです。幸い(というかなんというか)1月号は総会後の編集になりますから時間的にはなんとかなりそうです。

 というしだいで、年末年始に御用の方は(いないと思いますけど)、このブログへのコメント欄をご利用ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドスパラPCアウト! | トップ | 年末のごあいさつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事