soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

G麺7(横浜市港南区)

2009年09月05日 | 横浜市港南区
G麺7。

京急上大岡駅よりあるいて10分、イトーヨーカドー裏京急線沿い、横浜市港南区上大岡西3-10-6にあります。

いやー前回食べたらーめん醤油は実に素晴らしかった...。
なんと言っても安易に鰹に逃げていないのが良い(透明系は最近「鰹」系が多いと思いませんか?)。
トリガラ真っ向勝負というのが実に気持ちが良い。

今日の狙いはらーめん塩です。
塩となれば、全くの素っ裸の勝負になります...、どんな姿を見せてくれるのか?...楽しみ。

15分程並んだ後に入店。
ジャスミンと鉄観音を半分ずつブレンドしたお冷を用意して席に着きました。

スープは深みのあるコクが実に素晴らしい!!
塩では出がちなトゲトゲしさを全く感じないまろやかなスープです。
そして塩であることで、スープの基本が実にハイクオリティに仕上げられていることがわかります(素材の選択、アクとり、温度調節、その他諸々...)。
薬味もアクセントになっていて鶏感を引き立てています。
ウマイ!!

麺は前回とだいたい同じ印象...、モチモチした感覚が実に気持ち良い。
茹で加減は、前回より固めの仕上げになっていて僕の好みの食感。

チャーシューは鶏と豚の二刀流。
スープとのマッチングに美しさを感じました。

メンマは前回と異なり、不思議感はありませんでした。

写真はらーめん塩 大盛り 麺固め 800円。
おいしくいただきました!!

絶対醤油もおいしいんですけど、この塩の素晴らしさはハンパではない。
阪神の藤川投手の(わかっていても打てない)火の玉ストレートを連想する...(笑、わかりますか?...この表現...)。
満点オーバー!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼぶ)
2009-09-05 17:29:15
TBありがとうございました。
G麺7はじわじわと人気が出てきましたね。
神奈川端麗系を代表するお店だと思います。
返信する
TBありがとうございます。 (so)
2009-09-06 08:46:42
ぼぶさん。

こちらこそTBありがとうございます。
「神奈川端麗系」とは、良いフレーズですね。
僕もつかわさせていただきます。
返信する
Unknown (路地裏男)
2009-09-06 23:45:29
TBありがとうございました。

「神奈川端麗系」ではなく「神奈川淡麗系」ですね。
返信する
Unknown (ぼぶ)
2009-09-07 11:04:36
変換ミスで失礼しました。
正しくは神奈川淡麗系でした。
返信する
気付かずにコピペしてしまいました...。 (so)
2009-09-07 16:08:33
路地裏男さん、ぼぶさん。

すいません、まったく気付かずにコピペしてしまっていました...(苦笑)。

でもこのフレーズ、はやらしたいですね!
返信する