soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

盛来軒 駅前店(新潟県柏崎市駅前)

2010年12月22日 | 関東甲信越&北陸(神奈川、東京以外)
盛来軒。

柏崎の人気中華料理店。
柏崎から歩いて5~6分、新潟県柏崎市駅前2丁目3-12にあります。

繁盛してます。
駅前は最近の地方都市にありがちなシャッター街なのですが、昼時の混雑はちょっと意外....。

中華そば 大盛りを注文。

食欲をそそる美しさがイイ

スープは典型的な昔ながらの「中華そば」スタイル
期待通りの「中華そば」...、お約束というたたずまいです。
ただ、少し化調っぽさを感じるか...(気のせいだったらごめんなさい)?
しかし、ウマイです。
幼い頃、チャーハンについてくるスープにトキメキ(笑)を感じていた僕としては「コレだよコレ!」と声をあげたくなりました。
塩分もちょうどイイ!

麺は平打ちちぢれ。
珍しいですね...、このスープで....。
実はこれがいただけない。
硬めで頼んだのですが、ふんにゃふにゃ(家系の麺柔らか目よりも柔らかいと思う....)。
そもそも新潟県のラーメンはふにゃふにゃというイメージがあるのですが、硬めでコレというのはノーマルでは想像するのも怖い....。
せっかくのスープが台無しです。
しかもこのスープには、スタンダードな角/丸のちぢれ麺でないとおかしいと思う。

チャーシューもそこそこのレベルなので、ホント....麺のクオリティの低さが悔やまれます...。

メンマは業務用かな...?

写真は中華そば 大盛り 麺硬め 730円。

うーん、せっかくのスープがあまりにも....、もったいない....。



最新の画像もっと見る