goo

万能鑑定士Qの推理劇2 松岡圭祐

このシリーズも段々マンネリ化してしまっているのではないかという予想に反して、本書はシリーズのなかでも特に面白い方に入る作品だったように思う。主人公が自分の店を閉めてオークション会社のOLになるという展開はかなり意外だったし、同じ作者の別シリーズの主人公が脇役で登場するというのも読者としては嬉しい。何よりも今回の舞台が古書の鑑定を巡る話だという点は、最近の本屋さん関連のミステリーのブームを考えると、著者のそうしたブームをいち早く取り入れる感性は流石だなと感心してしまう。(「万能鑑定士Qの推理劇2」 松岡圭祐、角川文庫)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「カルト宗教... 凍原 桜木紫乃 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。