燃えるフィジカルアセスメント

総合診療医Dr徳田安春の最新医学情報集

12・4 TOKUDA闘魂外来!!その1

2011-12-04 | 総合内科徳田外来

闘魂外来・お昼のランチョンカンファです。

(カメラを向けるといつもポーズを決めるJ1たまちゃん)

 

闘魂外来では患者さんが途切れている時間があれば

フレキシブルに学ぶ場を作ろうということで、急遽症例検討会を開催することもあります。

 

今日はおひるの1時ごろからちょうど患者さんの来院が途切れたので、

急遽Dr.徳田の症例検討です。39歳男性の発熱・ショック。

 

症例を配布。

「さて、それではProblem listを低学年から挙げてみましょう。」

 

すばらしい学生さんたちの発言に、

徳田医長も「いいですね~!!」「いいですね~!!」(連発)ノリノリでした~!

 

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12・24 闘魂祭開催のお知らせ! | トップ | 12・4 TOKUDA闘魂外来!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

総合内科徳田外来」カテゴリの最新記事