怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

色々あって今日から一週間は車のない生活

2019年03月08日 11時38分43秒 | たわごと
今朝十時に車屋さんに車を持って行った

そのあとどっかへ遊びに行くつもりでいた。電車の中で読む本やPITAPAも持って出た

だが気が変わった

明日にしよう

今日は金曜日だ
働かなくっちゃあと

ついでに歩いてやれ約四キロ丘を越えて帰ってきた

歩きながら考えた
車のない生活大変だ
確かに、不便かもしれない
いや試してやれ
いずれ遠くない未来、車を運転できなくなる
その時の予行演習だ

帰りにコープによって何か買って帰らなきゃ
お昼はラーメンならもやしがないぞ

晩御飯は昨日はぶりだったから
今日は肉だ
鶏肉はない、焼き肉材料ない、豚が少しあったけど

そうだ水菜が大量に残ってるあれをどうする厚揚げと一緒に炊くか
なら厚揚げがいる

もやしに肉に厚揚げがいるなあ

そう考えながら歩いていた
歩いているうちに考えが変わった

なんだこれは年寄りのないものねだりだ
あれがないこれがない

年寄りはよく言う
あれができなくなった。これもできなくなった

ちゃうでしょ
なくなった能力やないものねだりをしてたらあかんでしょうに

あるもの残ってるもので何ができるか考えな

信号を渡ればコープのほうに行くところを曲がらずに帰ってきた
お昼は昨日の残りを食べて
晩御飯はひき肉料理、久しぶりにハンバーグでもつくるか

計画性のなさが怠慢を生む

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。