自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

渡辺一樹さん引退

2012-04-11 23:25:50 | その他
今日、本屋でスキージャナル立ち読みしていたら、渡辺一樹さんが今期で技術戦を引退すると書いてあった。

知らない人は知らないけど、知っている人がとても知っている一樹さん。


私が知った時はニシザワを履いていて、アトミックに移った時は、私も偶然アトミックを購入して喜んだもの。
今はサロモンだけど、ウエアーがアシックスで、スキースクールのウエアーがアシックスの時も一樹さんと一緒だと密かに喜んでいたり、

今庄に滑りに来たときには職権乱用でサインをもらって、嫁に自慢とかもしてたり
(嫁は当然一樹さんのサインを見ても、だれって感じだったな)

一樹さんのビデオは数本持ってたし
どの人の滑りより大好きだった一樹さんの滑り

そんな一樹さんが引退というのは、私の中でかなり思うところがあります。
なにせ私は大学時代基礎スキー部でしたから!!!

そして個人的にちょくちょくブログを見ていた村上祐介さんも技術戦から一時退くことをブログで知った。
技術戦はほんとに甘くない世界なんだなと改めて思った。



あと前回記事に書いたツタンカーメンを本当に見てきた。


平日なのに一時間待ちだったり、ツタンカーメンのやつが思ったより小さかったりと話したら、
家族みんなで「そんなことも知らずに来たの!」とビックリしていた。
みんなちゃんと予習してたのね。

もちろんIKEAも行き

お好み焼きは4種類食べた。それなりに楽しい春休み旅行だった。