自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

これいいなシリーズ -ナイロンブラシ-

2021-01-16 10:17:18 | 実使用インプレッション

なんてことないですが、このサイズのナイロンブラシは数シーズン使用しているけど、とても重宝しています。

本当の用途はスキーワックスのブラッシング用のものですが、山スキーではシール剥がしたスキーの滑走面にシールのノリが残っている場合もあります。
そのために毎回ブラッシングします。これだけで滑走性違います。私はこの後に簡易液体ワックスも塗ります。

もちろんシールについた雪、氷を取るのにも使用しています。これだけでシールの持ちも断然変わります。

私はゆっくり滑りたいから、こんな作業要らないわよ!なんて思っているそこのアタナ、そこのあなたこそこの作業はぜひしていただきたいんです!!

実は滑らないスキーは速度が遅くなるだけではなく、減速気味のバーンではより引っかかりやすくなり、より滑りにくい原因を引き起こしているんです。

素敵なアタナのザックにこっそりお守りとして入れてあげてください。ナイロンブラシ君

騙されたと思って、、です。
安心してください。騙してますから(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録 大雪 | トップ | 曇りのち晴れのTHE DAY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実使用インプレッション」カテゴリの最新記事