自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

朝練4

2014-01-12 12:37:52 | 山スキー朝練
息子の見ている漫画を、息子以上に真剣に見てしまう山猿です。

3連休の中日、午後から家族の用事があるので、朝練だけでもということでいつもの場所に
今日もファーストと思っていたら、既にかなりの車が
やっぱり有名な場所はちがうなと。

そしてゲレンデ跡地をしょんぼり登ろうとしたら、実は先行者は1名だけ
そしてその先行者はスキーヤー!!

だれだろう?すごく気になったので、その人のところまで行くと、、、
以前焼山でご一緒させていただいたO橋さんだった。

久しぶりにお会いできて、道具談義もできてすごく楽しかった。
また一緒に山にいけたらいいな。

O橋さんと仲良くゲレンデ上部まで一緒にてくてく登って
ここでお別れ。

O橋さんは山に吸い込まれて行きました。

山猿も山に行きたいなと思いながらも、ゲレンデ上部滑降。

まずまずのパウ。先日の滑降跡があるものの、場所を選べば、ほぼサラのパウダーのファーストが頂けた。
気持ちよくそのまま滑降したら、下部は底つきで、すこしがっかり
下部でもう一度滑降しようと思いながら、滑降箇所を見なおすと、結構いっぱいデブリランドがあった


結局もう一本下部のみ登り返して、滑降するも底付で気持ちよくなく終了。

今日は連休中日だからか結構な人数が入っていました。
それもほとんどがツボ足。雪山登山はやっているのかな?

昼からは留守番決定なので、家事をすこししながら、ネットサーフィン

ということでこっそり情報1
ユキヒョウマークのとこからこんな軽量なものが、出るような、でないような
(海外で販売されても、国内は一部の契約ライダーのみなんだろうな。)


これは軽そうだけど、かなり特化してるな。



そして深雪ラッセル用のロッカー板をお探しの方がいたので、その方向けの情報を

通常センター110以上の板の重さは4.6kg以上あり、最初からそのような板を所有していれば、
あまり気にならないかもしれないけれど
その方はセンター95mm 3kg/セットにTLTのブレーキなしのビンディングを現在所有ということで
現状のビンディング付でも約3.7kgと考えるとまずは、軽量というのが一つの選択肢かと

まずは軽さというとで、ブラックダイアモンドのカーボンメガファット

178cm(145-120-127mm、R=27m) 3.5kg(1セットあたりの重量)
188cm(147-120-127mm、R=28m) 3.7kg

なんでも去年も同じ商品名があったが、今シーズンは昨年より更に軽量化したとか
自社での製造になったのも、なにか関係あるのかな?

この重ささなら私は188でもほしいなと思っちゃいました。

自分の所持しているゴーダマ君でも178で4kgだからカーボンメガファットの軽さはすごいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大橋猛人)
2014-01-17 00:42:48
ピンポイントでのコメント有難うございます!

来シーズンまでにはゲットするぞメガワット!!


兜の写真かっこいいです
返信する
ばれたか! (山猿)
2014-01-17 06:57:07
>大橋さん

やっぱりバレテマシタ(笑)
この頃は不特定多数のためではなく、
自分と身内の人のみのために新情報を記載したりしています。

お金をだせば、もっといい板もあるのですが、金額も重要なファクターですよね。
ユーロがまだ強いですが、それでもヨーロッパでの購入がやすいような気がします。

もうすこししたら来季のラッセル用の板情報を作成する予定です。

兜の写真お褒めありがとうございます。
次回是非ご一緒に行きましょう。
返信する

コメントを投稿