自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

スノーサーフィン

2018-01-05 21:07:30 | 山岳スキー 17-18




いい雪を気持ちよく滑りたいという気持ちは、サーファーがいい波を気持ちよく乗りたいというのと似てるんではと、最近特に思う。
そういう意味で、スノーサーフィンという言葉がすごく自分の頭の中ではなじんでいます。(横乗りじゃなく、縦乗りですが、、)

メンバー:Syuさん、山猿
スキー :長男レネ

今日は雪が沈降したためか、反発のある雪だった。122のレネで面白いと思っていくと、、、、
122では反発強すぎました。それ以上に自分の器量以上のオーバースピードで滑りはボロボロ。

今日は雪、斜面を把握できてないないライドだった。山は簡単ではありません。
しかし部分的には完璧ではないものの狙った斜面を狙い通りに滑れて、ニンマリだとか

これだから山でのスキーはやめられない。

雪を最大限に楽しめる滑りがもっとできるようになりたいと思う一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿