自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

銀杏峰

2012-02-13 00:42:22 | 山岳スキー

勝手に思っているだけですが、福井の三大山スキーエリアの銀杏峰に行ってきました。


そして今回のサブタイトルはIWAさんを偲んで


登りはじめに見える電話ボックスの雪の高さがすごいことになっている。
これはシアワセが確実でしょう


今回は本当に雪が多く、こんな感じで木が倒れていた。

そんな感じなので、こんなきれいな木も見れるのですが


そんな日ということで、当然ラッセルが待っているのです。
今日は新調したGOTAMAなら少しはラッセルをお手伝いできるかと思ったのですが、


まっちゃん、BUNさんのラッセルの早さに、お手伝いどころか、ラッセル部隊にすらついて行けない事態に

面目ない。

そんなこんなで、まっちゃん、BUNさんラッセルのおかげで小葉谷をはじめ数本滑ることができた。
感謝、感謝

そして視界も、こんな感じで今日は天気も良く大野がくっきり見える



ということで、やっぱりシアワセは確実でした。


しゅうさんGO GO 

BUNさんも GO GO



テレマーカーのTさん、Oさん、やっぱりテレはかっこいいなー
いつかやってみたい。


そしてまっちゃん。かなりの至近距離!!


こんな雪の結晶残っているんだから、こんなに気持ちよかったのもうなずける

そして北海道みたいにうまったミラー

もうミラーが雪に付いているってすごい

おもわずみんなでパシリ

私も含めてこの4人は、私にとってのかけがいのない山スキーのメンバー
みんな私よりすごいところを持っていて。すごく勉強になるし、刺激しあえる。なにより一緒にいっていて楽しい。

この頃嫁に無理行って山スキー毎週行っていた。嫁には本当に感謝
ということで山スキーはしばらくお預けになりそうだけど、またみんなと行きたいな。


最後にIWAさんとは、一度ラッピーですれ違っただけで、知り合いでもなんでもない単なるPOWDERの一読者だったけど
すごく人柄のにじみ出るいいブログだった。

IWAさんの大好きな、きっちょんきっちょんがグリュンデンに行って、今までありがとうのお礼をいいたいな。
いままで本当に素敵なブログ、スキーライフを見せてくれてありがとう。

GO GO IWAさん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう爺)
2012-02-13 22:00:31
今回の記事はIWAさんフウですね(笑)
IWAさんのPOWDER、大好きでした、..さみしいです。
長く滑りましょう、GOTOさん
返信する
長く、楽しく (山猿)
2012-02-14 19:01:17
>しゅう爺さん

IWAさんっぽく感じていただけてうれしいです。
大好きなPOWDER、ザラメをおじいちゃんになっても滑れるように、長く行きたいですね。
だって山はいつまでもありますから、
返信する

コメントを投稿