自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

山スキー第二ステージに向けての衣替え

2013-03-16 21:46:26 | 山岳スキー
スキーが好きすぎて困っている山猿です。

パウダーも終了し、ザラメシーズンになり
雪にあわせて太板のゴータマから、細板での山スキーに衣替えです。

メンバー:しゅう爺さん、HMDさん、HTYさん、山猿
スキー :コルドバ
場所  :シッタカぶりぶり


事前にデブリの話は聞いていたけど、そんなデブリランドに行くのもいいいかなということで、レッツラゴー
やっぱりデブリランドはすごかった

デブリは高いところで3mぐらい

こんなデブリに遭遇したら、ひとたまりもないです。


今日は天気もよく白山 東面台地も綺麗に見えた


今回コルドバにTLTをマウントして初めての山スキーだったけど
板もへたったのか、ズラシもしやすく、自分好みの板になった感じがする
でもコルドバのよい所(カービング性、後半の板の走り)は健在のままでGOOD!!


いい意味で、全体的にルーズになり、ターン導入がしやすいので、
雪の変化が激しく、予想ができない山スキー用として
やっと自分の使える板になったような感じがする

今回の山スキーで今春シーズンはコルドバでいっぱい滑ってみようと思った。

今日はぽかぽか陽気だったので、山頂でのんびり宴会
こんな山スキーも大好き

さーて本来の目的滑降です。
デブリの合間にある綺麗なバーンで、所々いいザラメもあり快適、快適



今回一緒にいったライダーの紹介です。


今シーズン初めての山スキーなのに、誰よりも登りの早いHTYさん

ターン後半でのこの角度、かっこいい!!しゅう爺さん

この人らしいシルエットです。あえて名前記載はいりません(笑)


そしてしゅう爺さんからいただいた写真もペタリと

もう春になると一気にスキーパンツが汚くなるので、オレンジパンツは終了しようかと
すこし寂しいです。

やっぱり山では明るい色を着ると気分が明るくなります。ソフトシェルの明るい色で安いのあったら購入したいな。


やっぱり自然のすごさを感じる巨大デブリランドはやっぱり肉眼で見ておいてよかった。

ポカポカ陽気の春の山スキーもいいもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿