自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

家族スキーin JAM

2014-01-04 08:15:13 | ゲレンデスキー
自分が思っていた大人のイメージとかなり違う自分の生活をしてるなと、改めて新年思った山猿です。

前日は一人スキーだったのですが
今日は家族スキー+親戚のお兄ちゃん

息子は親戚のお兄ちゃんと滑るのをなによりも楽しみにしていたので、大興奮

親戚の兄ちゃん、足のサイズを聞くとなんと私とほぼ一緒!!ということでスキー一式を貸してあげた。
なので私の道具 バンテッドとトラブルが並ぶうれしいショット!!

小さい子供たちはこんなスキー場のイメージ写真のような


今日は天候もよく、正月休みが例年に比べて長かったからか、すごく混んでいた。
スキー全盛期を思い出す、レンタル前行列、リフト券売り場行列、リフト行列、レストラン行列

みんなこんなにスキー、スノーボードしているんだ!!って親戚もビックリしていた。

そして今日は目標の頂上リフトにみんなで出来て、思わずパシり

なんとこの写真は親戚のお兄ちゃんが撮った写真。
兄ちゃんは山がなぜか大好きで、登山願望がすごい。
兄ちゃんは部活等忙しく、一緒に山に行ける日程がないのでまだ行けてないけど、いつかは白山を行こうと約束している。
これも楽しみ

一方うちの息子(長男)はパウダーハンターで、今日もパウダーを探していた。
でも もうすでにハードモナカだったので、楽しくないことを体験させながら教えてあげたところ、
息子も理解できたようだ。我が息子ながら、パウダー欲にすこしビックリした。

来年長男の板を購入予定だけど、太板購入かな?

今日は昼ごはん以外休みなしで、みんな楽しくスキーができた。
もちろんボックスでみんなで滑ると、みんなボックスに夢中だった。

子供はみんなボックス好きなんだなーと
ジャム子供用のパーク作れば、きっとみんな喜ぶのにと思った。


リフト終了まで滑ってみんな満足っていけばよかったけど
息子(長男)が最後の一本で急に気持ち悪くなり、体調を崩してしまった。
もう少し休憩を入れればよかったなと、反省。

それでもみんなから「またスキー行こ」と言ってもらって一安心
やっぱスキーはいいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿