以前書いたvolklのv-werkは性能はよさそうだが、財布にはちと、、、
と思いより価格帯の低そうな製品がないかと探していたら、wildsnow.comからこんな記事が
まずはBCの道具といえばブラックダイアモンドの来季のカーボンシリーズ
カーボン メガワット178cm は 1600g
カーボン コンバート172cm は 1400g
カーボン アスペクト176cm は 1300g
現行のカーボンメガワットは178cm(145-120-127mm、R=27m) で1750kgだから同じ3サイズなら150gの減量だ
G3からは
Empire Carbon 127 173cm (153/127/138)は 1890g
Empire Carbon 115 175cm (145/115/126)は 1650g
なんだかカーボン軽量合戦が今後加速しそうな予感。
個人的には違うサイトでみたこの板が気になったりも
4frnt Raven
Eric Hjorleifsonモデルの4frnt初のスキーツアーモデル。
184cm 120-102-112 R23/30mで1900g
上記モデルに比べると軽くはないですが、許容範囲
カーボンファイバーラミネートで、リバースキャンバー
white roomなのでこれも手作りモデルかな?
ホジさんはヘリでも、モービルでも行くことのできる環境にいても
あえて自分の足で登るスキーが好きというだけあって
そんな山スキー好きのホジさんの待望のモデルだけに期待せずにはいられない。
初期レネゲイドモデルとデザインが似ていてるだけに、ホジさんもかなり本腰をいれたのかと勝手に想像
リバースキャンバーの可能性を確認もしてみたいけど、、、
コンサバの私はまだ手がだせないな
でも気になる。
これでTLT radicalより重いビーストでも板の軽さでカバーか
Blackcrowsより大きいRavenはなんとも皮肉な感じ。
とっても気になる二羽のカラスです。
と思いより価格帯の低そうな製品がないかと探していたら、wildsnow.comからこんな記事が
まずはBCの道具といえばブラックダイアモンドの来季のカーボンシリーズ
カーボン メガワット178cm は 1600g
カーボン コンバート172cm は 1400g
カーボン アスペクト176cm は 1300g
現行のカーボンメガワットは178cm(145-120-127mm、R=27m) で1750kgだから同じ3サイズなら150gの減量だ
G3からは
Empire Carbon 127 173cm (153/127/138)は 1890g
Empire Carbon 115 175cm (145/115/126)は 1650g
なんだかカーボン軽量合戦が今後加速しそうな予感。
個人的には違うサイトでみたこの板が気になったりも
4frnt Raven
Eric Hjorleifsonモデルの4frnt初のスキーツアーモデル。
184cm 120-102-112 R23/30mで1900g
上記モデルに比べると軽くはないですが、許容範囲
カーボンファイバーラミネートで、リバースキャンバー
white roomなのでこれも手作りモデルかな?
ホジさんはヘリでも、モービルでも行くことのできる環境にいても
あえて自分の足で登るスキーが好きというだけあって
そんな山スキー好きのホジさんの待望のモデルだけに期待せずにはいられない。
初期レネゲイドモデルとデザインが似ていてるだけに、ホジさんもかなり本腰をいれたのかと勝手に想像
リバースキャンバーの可能性を確認もしてみたいけど、、、
コンサバの私はまだ手がだせないな
でも気になる。
これでTLT radicalより重いビーストでも板の軽さでカバーか
Blackcrowsより大きいRavenはなんとも皮肉な感じ。
とっても気になる二羽のカラスです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます