山クジラの田舎暮らし

岩手県北の田舎に生息する「山クジラ」です。定年後の田舎暮らしや趣味の山行きのことなど、発信していきます。

宮古地区の「新春のつどい」に参加

2013-02-25 13:30:03 | 日記

 昨日(24日)は、宮古地区が主催した「大震災からの本格復興と宮古民報1300号記念新春のつどい」に参加した。午後2時からは紙とも子参議院議員の講演があり、3時過ぎに祝賀パーティーとなった。パーティーの途中で、岩2区を候補者としてたたかったとして紹介された。宮古市の副市長、商工会議所の専務、漁協参事なども出席しており、人数も100人をこえていたと思う(講演会は150人位かな?)。宮古市で3名を確保し震災で大奮闘あたりから宮古での共産党の影響力は間違いなく増大していると思う。閉会後「恒例」の2次会があって、私も参加した。紙さんもカラオケに参加し、和気あいあいの2次会であった。昨夜は、会場になった宮古ホテル沢田屋に泊まり、朝8時に出発し洋野に戻る途中、田野畑村の中村勝明議員宅によった。途中、田老や野田の海岸を通ったが、大震災関連の工事がところどころでやられていた。まだまだ、復興には時間がかかるようである。

 最後に全員で「がんばろう!」をした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿