山クジラの田舎暮らし

岩手県北の田舎に生息する「山クジラ」です。定年後の田舎暮らしや趣味の山行きのことなど、発信していきます。

今日の朝食(4月27日)やはり焼き魚

2016-04-27 07:25:38 | グルメ

4月27日。おはようがんす。先日、基肥(化学肥料「新みのり12号」)を散布した後、右わき腹に痛みが起こりしばらく苦しんだ。内臓の病気もしんぱいしたが、どうやら神経痛のようだった。それで、昨日から湿布をしたところ今朝になってウソのように痛みはとれていた。本格的な農作業が始まったばかりで、20㌔入りの背負い散布装置を担いだ結果だった。やはりとしなのかね~。

それで、今朝は食欲も回復した。昨日まで3日連続の揚げ物だったが、今朝は銀ザケの焼き魚。それにこの地域の名物のキッカイソウなども出て、まずは満足のいく朝食だった。

今日は庭で背が高くなりすぎた桐の木の枝を切り落とした貰う予定。高いところの枝は、素人ではなかなか難しい。昔、大工をやっていて今は便利大工という人に頼んでおいた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿