社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

捉え方ひとつで・・・

2016-07-30 19:00:04 | 人として
先日社内の新人勉強会でひすいこたろうさんのものの見方検定という
本を読んでもらいました。



僕もこの本を読んでそうだった様に新人達も気持ちが楽になった
様です。

目の前の事実は一つでしが、物の見方や捉え方によって本当に人生の
結果は変わります。

僕もそうですが、嫌な事や辛い事に遭遇します。

その事実や現実を変える事は出来ませんが、受け止め方を変える事で
自分にとっては必要必然な事だと前向きに捉える事が出来る様に
なりました。

だから今では昔女の子に振られた事も本当に良かった事として
捉える事が出来ます。

振られたからこそ今の妻やかわいい娘達に恵まれた訳です。

そう考えれば過去は変えられる訳なんですね。

その為には今やこれからをどう捉えて生きていくか。

ある新人も言っていましたが、過去に拘って生きていくと本当に
苦しい。

過去を良い思い出にするためにも目の前の事実を前向きに捉えて
いきたいですね。


最新の画像もっと見る