社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

励ましとアドバイス

2016-07-22 23:46:38 | 経営者として
今日から東京に来ています。

3年ぶりぐらいの新宿です。

さて、今日の初日は今回の経営計画のレクチャーを受けました。

そこで特にオート業界の話を聞いてとても参考になりました。

僕らの業界とは伸ばし方が違うので面白かったです。

さて、懇親会終了後に大先輩の経営者の方とコンサルタントの方と
ラウンジに飲みに行きました。

この様な場では様々な相談や悩みをお互いにしたりします。

やはり経営者同士でしか分からない事もあります。

コンサルタントは特にそうですが、この様な場では励ましてくれる方と
問題解決のアドバイスをしてくれる人に分かれます。

今日もそうでしたが、もちろん励ましてくれるのは嬉しいです。

ただアドバイスをしてくれる事を必要としています。

もちろん今日も様々なアドバイスを頂きましたが、正直僕の考えや
価値観と違うアドバイスもあります。

それでも頑張りましょう!とか大丈夫です!と言ってもらうよりも
自分だったらこうするというアドバイスを求めているんですね。

もちろん最終的には自分の判断ですが、そんなアドバイスをくれる
仲間が僕にはたくさんいます。

本当に有り難い事ですね。

明日もまた頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る