社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

歯医者から学ぶこと

2008-06-26 21:16:48 | Weblog
休日だった昨日、歯医者へ行きました。

特別、歯が痛いだとか悪い訳ではなかったのですが
妻が最近歯の大切さを説くので、自分も診断しても
らおうという事で、出掛けました。

正直、あまり乗り気ではなかったのですがいい意味
で期待を裏切ってくれました。

今まで、歯医者に行くと治療以外にもここが悪いだ
とか予防が必要だとか何だかんだで引き伸ばされ、
何ヶ月も通い、挙句の果てには行かなくなるという
お決まりのパターンでした。

そして、催促の電話。

正直、鬱陶しかったです。

自分が直してほしい部分は直っているのに!

しかし、今回は10年以上振りの歯医者だったので
すが、

まったく大丈夫ですよ!

と磨き残しの指導をしてくれて、あとは半年に1回
ぐらい歯垢を取りに来て下さい!

と言って診断のチェック表もくれました。

そこには、まったく売り込み色が無く、診断してく
れた若い医師もとても礼儀正しく、好印象でした。

正に医者もサービス業!

私達も見習いたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センムの日記愛読者!)
2008-06-26 23:38:13
芸能人じゃなくても
歯は命!!!
返信する
Unknown (センム)
2008-06-27 06:13:24
歯は大切ですよね。
返信する