最近、ある銀行のことが嫌いになりました。
担当者ベースでは大好きな方ばかりです。
しかし会社としてあまりにもお客様に対する姿勢が酷いと
いうか目を向けておりません。
全ての判断において自分達の都合ばかりを優先してお客様
に対する配慮どころか全く考慮しない。
本当に酷い。
私だけかなあと思っていたら他の方も何人も怒っておりました。
弊社とは会社としてのお付き合いはさほど無いのですが、
オーナー様の住宅ローンの案件を通じて色々とお付き合い
をさせて頂いておりました。
しかし最近は何故か殆ど無くなってしまいました。
別に私が意識的に無くした訳ではなく、オーナー様がその
銀行の住宅ローンを選ばなくなりました。
その銀行の方は
他にうちより安い金利のところがあるから!
と言っておりました。
しかし本当にそれが理由なのでしょうか。
確かにそうかもしれませんが他にも理由があるのでは。
経済は感情で動く。
消費も感情で動く。
サービスとは感情です。
嫌いになる理由も感情です。
私にはお付き合いが無くなってきたのは必然の法則である
ような気がします。
担当者ベースでは大好きな方ばかりです。
しかし会社としてあまりにもお客様に対する姿勢が酷いと
いうか目を向けておりません。
全ての判断において自分達の都合ばかりを優先してお客様
に対する配慮どころか全く考慮しない。
本当に酷い。
私だけかなあと思っていたら他の方も何人も怒っておりました。
弊社とは会社としてのお付き合いはさほど無いのですが、
オーナー様の住宅ローンの案件を通じて色々とお付き合い
をさせて頂いておりました。
しかし最近は何故か殆ど無くなってしまいました。
別に私が意識的に無くした訳ではなく、オーナー様がその
銀行の住宅ローンを選ばなくなりました。
その銀行の方は
他にうちより安い金利のところがあるから!
と言っておりました。
しかし本当にそれが理由なのでしょうか。
確かにそうかもしれませんが他にも理由があるのでは。
経済は感情で動く。
消費も感情で動く。
サービスとは感情です。
嫌いになる理由も感情です。
私にはお付き合いが無くなってきたのは必然の法則である
ような気がします。